6年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルギン酸ナトリウム、塩化カルシウムを水に溶かします。 2つの水溶液を混ぜると、一瞬にして、ゼリー状に変化します。 これが、人口イクラのもとになります。 アルギン酸ナトリウム水溶液に色を付け、 みんな楽しそうに実験していました。 今日の給食の時間 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食の時間 あさひ学級![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食の時間 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食の時間 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 稲刈り 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットをはずし、稲を刈り、束ねて干します。 束ねて結わくのが、難しかったようです。 でも、手際よく、役割も交代していました。 5年生 稲刈り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットをはずし、稲を刈り、束ねて干します。 束ねて結わくのが、難しかったようです。 でも、手際よく、役割も交代していました。 6年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙のはり方や、重ね方を工夫して 立体感のある箱をつくろう。 6年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙のはり方や、重ね方を工夫して 立体感のある箱をつくろう。 あさひ学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バトンは、小さなリングを使っていました。 4年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気は温められると体積が大きくなり、 冷やされると小さくなる実験でした。 びんの口に洗剤の膜をはり、 手でびんを温めると、びんの口のシャボンの膜が膨らみ 氷でびんを冷やすと、しぼんでいました。 みんな繰り返し実験していました。 4年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気は温められると体積が大きくなり、 冷やされると小さくなる実験でした。 びんの口に洗剤の膜をはり、 手でびんを温めると、びんの口のシャボンの膜が膨らみ 氷でびんを冷やすと、しぼんでいました。 みんな繰り返し実験していました。 あさひ学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 連合音楽会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱はエグザイルの『道』です。 歌詞を台紙に貼り、 歌に込められている想いも、感じ取っていました。 生活科見学13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 増発便を出してくれたので2台に分乗しています 生活科見学12![]() ![]() ![]() ![]() 高幡不動で乗り換えです 予定通り帰れそうです 少し疲れている子もいますが最後まで頑張ります 生活科見学11![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3、4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科見学10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん蝶がとんでいます |
|