3年 カプセルがぴったんこ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なんと指を振っても落ちません。 これが水を使わないでカプセルを飲むと考えると…のどにピタット…! しっかり水で飲まないとと子供たちも真剣な表情 3年 正解は・・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() え!? これはキャンディー?! これは炭酸なの?!などなど驚きがたくさん 「薬」この漢字を探すのが大事なのです。 3年 これは違う?これは薬?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これはあめじゃない? などなど子供たちで相談しながら考えます。 3年 どれが薬かな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どれが薬なのかな・・・? 3年 お薬の時間です!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽の様子!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちも楽しそうです。 委員会紹介集会・・集会委員会![]() ![]() 委員会紹介集会・・図書委員会![]() ![]() 委員会紹介集会・・保健給食委員会![]() ![]() 委員会紹介集会・・環境美化委員会![]() ![]() 委員会紹介集会・・放送委員会![]() ![]() 委員会紹介集会・・代表委員会![]() ![]() あさひ学級の総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観察カードが早くできた子たちは積極的に草むしりをしていました。とても立派です。 2年生 薬の勉強 3![]() ![]() ![]() ![]() まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 2年生 薬の勉強 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 2年生 薬の勉強 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、どんな時に薬を使うのか 意見を出しあい、その後、薬の実験をしました。 薬を飲むときに、なぜ水が必要なのか なぜ水でなければいけないのか の実験をしました。 ひとりひとり、薬のカプセルを触って、 水を付けて触って、比較します。 『くっつく』『ベトベトする』 大さわぎです。 先生の実験では みんな不思議そうに、真剣に見入っていました。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算の性質を考える。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 委員会の活動報告書を作成しました。 1年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隣を見ながら、列を乱さないように歩いていました。 その後、あさがお観察と水やりをしました。 あさひ学級 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入る前から、歓声があがっていました。 ゆっくりと、水の中に入り 歩いたり、もぐったり... 次は、もう少し暑いといいですね。 |
|