引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.29.6.7 日光移動教室 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光東照宮を見学しました。伝統文化をじっくり見ました。

H.29.6.7 日光移動教室 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光東照宮を見学しました。伝統文化をじっくり見ました。

H.29.6.7 日光移動教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光東照宮を見学しました。伝統文化をじっくり見ました。

H.29.6.7 日光移動教室 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光に着きました。お昼は、大杯膳、美味しくいただきました。

H29.6.7 日光移動教室へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生全員そろって日光へ出発しました。

H.29.6.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年体育科「体つくりの運動」 クラス全体やグループで、いろいろな体ほぐしの運動や運動遊びを楽しんでいました。

H.29.6.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級算数科「なんばんめ」 前から数えてなんばんめ、右から数えてなんばんめ・・・自分の場所や物の位置がなんばんめかを考える学習をしていました。

H.29.6.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年社会科「低い土地のくらし」 映像や白地図で岐阜県海津市の様子を調べて、気付いたことを話し合っていました。

H.29.6.3 小学生招待リレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のリレーチームが打越中学校の運動会で、由井第一小学校の子供たちとリレーで競い合いました。力いっぱい走って頑張りました。

H.29.6.3 小学生招待リレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のリレーチームが打越中学校の運動会で、由井第一小学校の子供たちとリレーで競い合いました。力いっぱい走って頑張りました。

H.29.6.3 サタデースクール その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も保護者・地域の方々によるサタデースクールが始まりました。今日は、中学校の運動会などと行事が重なりましたが、たくさんの子供たちが集まり、ドッヂビーを楽しみました。

H.29.6.3 サタデースクール その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も保護者・地域の方々によるサタデースクールが始まりました。今日は、中学校の運動会などと行事が重なりましたが、たくさんの子供たちが集まり、ドッヂビーを楽しみました。

H.29.6.3 サタデースクール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も保護者・地域の方々によるサタデースクールが始まりました。今日は、中学校の運動会などと行事が重なりましたが、たくさんの子供たちが集まり、ドッヂビーを楽しみました。

H.29.6.3 サタデースクール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も保護者・地域の方々によるサタデースクールが始まりました。今日は、中学校の運動会などと行事が重なりましたが、たくさんの子供たちが集まり、ドッヂビーを楽しみました。

H.29.6.2 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年家庭科「ひと針に心を込めて」 今日は、初めて裁縫道具を開き、いろいろな用具について手に取りながら学習していました。

H.29.6.2 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年図画工作科「スパッタリングの世界」 画用紙いっぱいにスパッタリングの技法を使って、想像した世界を描いていました。仕上げた子は、カッターで名刺づくりをしていました。

H.29.6.2 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年音楽科「かたつむり」 リレーで歌をつないだ後に、今日は鍵盤ハーモニカで「ミ」の練習をしました。

H.29.6.2 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年国語科「ひらがな」 「ら」の使い方・書き方の学習をしていました。丁寧に集中して練習していました。

H.29.6.2 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「ひき算」 くり下がりのあるひき算の仕方について、ブロックや絵で表し、計算の仕方を発表しました。

H.29.6.2 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級算数科「かけ算」 かけ算九九を使った問題にチャレンジしています。かけ算の問題を一人一人具体物で表し、立式して、答えを求めることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校便り・その他

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

学校経営計画

学校評価

いじめ防止基本方針

生活指導