学習の様子1
民話に入ります。
形式段落分けと登場人物をはっきりさせました。 読み取らせていきましょう。 意味調べも重要になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
語り継がれてきた内容から何を学ぶのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
たしざんやひきざんを使って考えます。
複雑になりますが、習熟を図ります。 数の仕組みを理解していると分かりやすいです。 暗算でできる子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
ブロックで示されて一見楽しそうですが、
問題を理解していないと間違えます。 たしざんで考えるか、ひきざんで考えるか 考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
みんな真剣に考えています。
![]() ![]() 12月6日(火) 本日の給食![]() ![]() ・ほうとううどん ・油揚げの春巻き ・じゃがいもの旨煮 ・牛乳 12月5日(月) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・卵焼き ・味噌汁 ・大豆とひじきの炒め煮 ・牛乳 学習の様子
電気の使われ方を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰りの会
1年生は帰りの会です。
1日しっかり学びました。 家に着くまでが学校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
生活の中から考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
練習用紙がわたされます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
書き初めの練習をしています。
丁寧に正確に書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
何を決めているのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃1
今日は廊下階段を中心に清掃です。
水拭きをしています。 頑張っていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃2
異年齢の集団は一人一人に責任感が生じるのかも知れません
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃3
重い物を運ぶときには、協力します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃4
隅々まで丁寧に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃5
公平に仕事分担をして取り組む事も学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
自作です。
楽しい物語になるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
図工です。
物語を書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |