社会科見学5年生2
写真が届かないので、副校長からのメールを載せます。
こちらは順調です。 いま、小金井公園を出ました。 これから日野自動車に向かいます。 子供たちも、誰一人酔うこともなく元気です。 6年 1年生への読み聞かせ1年生に感想を言ってもらい、嬉しそうでした。 6年 租税教室社会で事前に習った知識を、より深めることができました。 ありがとうございました。 6年 音楽6年 図工 土のうつわ6年 図工 土のうつわ6年 給食 恵方巻き6年 おはなしづくり構成を発表し、アドバイスし合いました。 6年 共遊び仲良くハンカチ落としです。 6年 朝読書社会科見学5年生1コカ・コーラ多摩工場と 日野自動車日野工場に 見学に出かけました。 欠席0。 素晴らしいです。 オデッセイ
今日、映画「オデッセイ」を観ました。
火星に一人取り残された宇宙飛行士が、 自分の知識をフルに活用して生き延びる 感動的な映画でした。 学校教育がやろうとしている アクティブラーニングが目指すものは、 こういうことだと思いました。 「正しく知識を使う」 「使える知識にする」 そのための学びです。 頑張ります。 学校公開11組み合わせてできる漢字を調べよう 一生懸命学習してますね。 (次の時間にパニックになった子がいたようですが。) 学校公開10組み合わせてできる漢字を調べよう 誰ですか、学ぶ姿勢の悪い人は。 学校公開9分数をくわしく調べよう。 学校公開8形が変わると物の重さが変化するか調べよう。 学校公開7できるようになったことを発表しよう 学校公開6立体を囲む面に目を向けて、仲間分けをしよう。 学校公開56年生が作ったお話を、 1年生に読み聞かせをし 感想を聞いています。 学校公開4「木竜うるし」 登場人物の性格の違いや気持ちの変化を考えながら読もう。 |
|