引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.27.12.2 読み聞かせ集会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たてわり班で、6年生が下級生に読み聞かせをしました。6年生は上手に読み、下級生もしっかり聞いていました。

H.27.12.2 読み聞かせ集会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たてわり班で、6年生が下級生に読み聞かせをしました。6年生は上手に読み、下級生もしっかり聞いていました。

H.27.12.2 読み聞かせ集会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たてわり班で、6年生が下級生に読み聞かせをしました。6年生は上手に読み、下級生もしっかり聞いていました。

H.27.12.2 読み聞かせ集会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たてわり班で、6年生が下級生に読み聞かせをしました。6年生は上手に読み、下級生もしっかり聞いていました。

H.27.12.2 読み聞かせ集会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たてわり班で、6年生が下級生に読み聞かせをしました。6年生は上手に読み、下級生もしっかり聞いていました。

H.27.12.2 読み聞かせ集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たてわり班で、6年生が下級生に読み聞かせをしました。6年生は上手に読み、下級生もしっかり聞いていました。

H.27.12.2 読み聞かせ集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たてわり班で、6年生が下級生に読み聞かせをしました。6年生は上手に読み、下級生もしっかり聞いていました。

H.27.112.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年社会科『長く続いた戦争と人々のくらし」 1945年3月10日の東京大空襲について調べて学習し、先生が空襲の様子を本で紹介しました。話に聞き入って、いました。

H.27.12.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年体育科「走・跳の運動」 小型ハードルを使ったリレーに取り組んでいました。力いっぱい走り抜いていました。

H.27.12.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年算数科「小数のしくみ」 2学級3展開習熟度別の授業です。水のかさLで、小数第2位の学習をしていました。

H.27.12.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「たし算とひき算のひっ算」 今日は、3けた+2けた、3けた−2けたのひっ算の仕方について、話し合いながら学習していました。

きょうのきゅうしょく  11月30日(火)

画像1 画像1
【こんだて】
さつまいもごはん
ほっけの塩焼き
なめこ汁
にんじんともやしのごま和え
牛乳
※ 秋の味覚、「さつまいも」をお米と一緒に炊き込んだ
  さつまいもごはんは、さつまいもののホクホクした食感と
  甘さが味わえます。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級生活単元学習「だいこん」 花壇の大根を収穫しました。観察ノートに気付いたことや感想をまとめました。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年音楽科「長沼の子ども」 長沼小の古くから伝わる歌に挑戦です。長沼小の旧職員の方が作った曲です。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年国語科「さけが大きくなるまで」 先生がお話を読んで、教科書の挿絵の順番を班で話し合いながら、考えました。お話の流れを学習しました。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年音楽科「まっかなあき きよしこのよる」 歌集の歌を楽しく歌い、きよしこの夜の鍵盤ハーモニカの練習をはじめました。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年国語科「大造じいさんとガン」 初読して、心に残ったこと、疑問に思ったこと、表現で気に入ったところを一人一人ノートにまとめていました。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科「さけが大きくなるまで」 先生がお話を読んで、教科書の挿絵をお話の順番に並べます。今日は、お話の流れをつかみました。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年算数科「重さのたんいとはかり方」 2学級3展開習熟度別の授業です。単元のまとめの学習です。しあげの問題に取り組んだり、身の回りの物を使って1キログラムの重さをつくったり、グループごとにすすんで学習していました。

H.27.11.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年理科「流れる水のはたらき」 実験したり、学習したりしたことで、疑問に思っていることを吸い上げ、グループで問題解決のための話し合いをしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り・その他

学校運営協議会

学校経営計画

教育課程

各種全体計画

学校評価