あきとなかよし 1年
だんだんイメージが膨らんできます。
あきとなかよし 1年
ボンドは、指でなくて葉っぱにつけますよ。
あきとなかよし 1年
きれいに色づいた落ち葉を集めて、画用紙においていきます。
実験してみよう あさひ
水に砂糖を入れてかき回すと、砂糖はどうなるのだろうか。
見えなくなるから…とけて、なくなってしまうのだろうか。 でも、甘い味がする…。 算数 2年
かけ算九九をがんばっています。
国語 2年
おにの子の気持ちを考えて発表します。
国語 2年
2年生が国語「わにのおじいさんのたからもの」を学習しています。
☆きょうのこんだて 12月3日(月)・エビだんごスープ ・茎わかめのしょうが炒め ・みかん ・牛乳 今日は、高タンパク質を含む鶏肉と、食物繊維たっぷりのごぼうをたっぷり 使用した、“鶏ごぼうごはん”です♪他にも油揚げ、青大豆、そして八王子産 のにんじんを加え、さらにパワーアップです☆ 子どもたちも、寒さに負けずモリモリ食べてくれました! さらに今日の人気は、“茎わかめの生姜炒め”です。茎わかめと生姜を、ゴマ 油としょうゆ・酒・みりんで炒め煮し、ゴマを振った一品です。茎わかめは、わ かめの葉の芯の部分です。栄養もわかめ同様、アルギン酸や食物繊維・カル シウムが 豊富です♪ コリコリとした茎わかめの食感が生きた、とても好評な副菜でした! 写真は4年生の給食の様子です☆いつ見ても落ち着いて給食を食べる姿 に、感心しています! 悩み事、あるのかな
休み時間、スクールカウンセラーのいる相談室に来た子供たちです。
カウンセラーは、いろいろな悩み事からよろずごとの相談まで、何でも聴いてくれる頼りになる存在です。 本校では、いじめ防止のために全校の子供たち一人一人とカウンセラーとの面接を取り入れています。また、保護者の方との面接も希望される場合には行っています。 おもしろい顔見つけた その5 4年図工
身の回りのものに目玉をつけて
命を吹き込もうというのが今日の授業です。 デジカメを持って、学校探検に出発しました。 発想を鍛えるのもねらいの一つ。 造形的におもしろい顔を作りだし、 シャッターを切ります。 みんなでの鑑賞会も 「うふふふ」 「ワッハハハハ」 楽しい活動でした。 おもしろい顔見つけた その4 4年図工
身の回りのものに目玉をつけて
命を吹き込もうというのが今日の授業です。 デジカメを持って、学校探検に出発しました。 発想を鍛えるのもねらいの一つ。 造形的におもしろい顔を作りだし、 シャッターを切ります。 みんなでの鑑賞会も 「うふふふ」 「ワッハハハハ」 楽しい活動でした。 おもしろい顔みつけた その3 4年図工
身の回りのものに目玉をつけて
命を吹き込もうというのが今日の授業です。 デジカメを持って、学校探検に出発しました。 発想を鍛えるのもねらいの一つ。 造形的におもしろい顔を作りだし、 シャッターを切ります。 みんなでの鑑賞会も 「うふふふ」 「ワッハハハハ」 楽しい活動でした。 おもしろい顔見つけた その2 4年図工
身の回りのものに目玉をつけて
命を吹き込もうというのが今日の授業です。 デジカメを持って、学校探検に出発しました。 発想を鍛えるのもねらいの一つ。 造形的におもしろい顔を作りだし、 シャッターを切ります。 みんなでの鑑賞会も 「うふふふ」 「ワッハハハハ」 楽しい活動でした。 おもしろい顔見つけた その1 4年図工
身の回りのものに目玉をつけて
命を吹き込もうというのが今日の授業です。 デジカメを持って、学校探検に出発しました。 発想を鍛えるのもねらいの一つ。 造形的におもしろい顔を作りだし、 シャッターを切ります。 みんなでの鑑賞会も 「うふふふ」 「ワッハハハハ」 楽しい活動でした。 お見事
勇気を出して、タイミングよく跳べています。
いいぞっ、1年。 跳べ 1年大なわとび
第2回大なわとび集会に向けて、第1回目からの記録更新のため練習に励んでいます。
大なわに飛びこむ勇気とタイミング、いけっ、1年生。 ならべていいカンジ
いいカンジ、いいカンジ。どうよ、これ。
ならべていいカンジ
いいカンジになったかな。うーん、まだか。
ならべていいカンジ
ああでもない。こうでもない。
いろいろ置いてみます。 ならべていいカンジ
こだわりの素材を、どのようにならべて、いいカンジにしようかな。
|
|