Diary 学校日記

5組:今年度はじめての英語の授業

公開日
2020/06/04
更新日
2020/06/04

学校の様子

6月3日(水)、今年度はじめての英語の授業を行いました。今回の授業者は、副校長の渡邉和彦先生とALTのAlastair Bilby(アラステア ビルビー)先生です。

“Good morning,Mr.Watanabe and Mr.Bilby”で始まり、“Good bye,Mr.Watanabe and Mr.Bilby”で終わる、英語で通した授業に、5組の生徒はみな意欲的に参加していました。

ビルビー先生が写真を見せて、オーストラリアの有名な建物や生き物などについて、名前を尋ねたところ、みな手をあげて積極的に答えていました。

また、教科書p2の「あいさつをしよう」のテーマでは、3人の友達とあいさつの会話を交わしたあと、最後にビルビー先生と会話して、先生お手製の合格カードを受け取っていました。