Diary 学校日記

1年生のみなさんへ

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

女子バレーボール部

女子バレーボール部は、バレーボールを好きになってもらうことはもちろん、バレーボールを通して仲間の大切さや全力を出すことの大切さを学ぶ場です。勝負にもこだわります。一見地味な練習であっても「試合中の一球」を後悔しないよう全力で取り組みます。
どんなに辛い練習も仲間と励まし合いながら乗り越え、試合で点を取ったときには笑顔で喜び合う。そんな部活です。練習中も笑顔は絶えず、部員はそれぞれチームのために自分にできることは何かを考えて少しでも上手になろうと努力しています。バレーボールやチームスポーツに興味のある人はぜひ入部してください。
また、休校により体力や筋力も低下していることと思いますので、バレーボールをやる上でプラスになるトレーニングを提示しておきます。家の中で出来るものもあるので、参考にしてください。

・縄跳び(ジャンプ力向上)
・マエケン体操(肩の可動域向上)
・カーフレイズ(かかと上げ)
・腕立て伏せ(スイングスピードアップ)
・スクワット(最強の筋トレ)
・バレーボールを触る

どうやればいいかわからない場合はインターネットで検索してみましょう。
バレーボール部は上手くなるために努力を惜しまない人を歓迎します。先輩たちも明るく優しい人ばかりです。