ひとりでお料理できるもん!(5月11日)
- 公開日
- 2020/05/11
- 更新日
- 2020/05/11
今日の出来事
今日はデザートです。現在、品切れが続いているものを使いますので、もし、おうちに余っているものがありましたら試してみてください。ホットケーキミックスを使ったチョコケーキです。
1.マグカップにホットケーキミックス100g、砂糖少々、牛乳30mlくらいを入れ、混ぜます。だまにならないように気を付けましょう。
2.ふんわりとラップをかけて1分半ほどレンジで温めます。
※様子を見ながら、20秒ずつ温める時間を増やしてください。
3.最後にチョコレートを上にのせるとできあがりです。
ためしで混ぜる段階で入れてみましたが、そこのほうにたまっていたので上から乗せることをお勧めします!ジャムやチーズなどをのせると朝ごはんにもちょうどいいかもしれませんね!