学校日記

社会科見学〜6年生〜

公開日
2017/02/17
更新日
2017/02/17

今日の出来事

6年生が国会議事堂と江戸東京博物館に行ってきました。

 日本の政治の中心、国会議事堂に行けるということはとても貴重な経験です。八王子市の議員さんもお話をしてくださいました。教科書やニュースで見る場所を実際に見れたということで子供たちもとても喜んでいるようでした(^◇^)議事堂内の特徴や造りの案内もしてくだったので、様々なことを学べたと思います。

 江戸東京博物館では、江戸から近代を表や展示物、体験コーナーから当時の様子を味わってきました。実際に体験することでより子供たちの記憶にも残ったことでしょう!

 今日の社会科見学は楽しく学べることができた一日になったのではないでしょうか(^^♪

 バスの運転手さんから「降りるときにゴミが落ちていないか床まで見てくれるのは宇津木台小の子だけでした。ありがとうございます。」と褒めていただきました!ここでも6年生の素晴らしさが光りました(^_-)-☆