6月26日の給食
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
給食
献立名
スパゲティミートソース
たまごとコーンのスープ
オレンジポンチ
牛乳
病気を予防し、毎日健康で元気に過ごしていけるよう
「野菜を1日350g以上食べましょう」という
目標があります。"
野菜から食べ始めると、食べ過ぎや病気を防いでくれる良い効果があります。
また、苦手な野菜がある人は、お腹がすいている時に野菜から食べるとおいしく感じ
やすいです。生活習慣病予防になることにも繋がり、「べジファースト」といって、推奨されています。
給食には、いろいろな野菜がたくさん使われています。
1日にとりたい野菜の量の約半分以上の量が、給食で食べられるます!
野菜を食べるといいこと
・体のちょうしをととのえる
・かぜに負けない体になる
・おなかの調子もよくなる
・お肌がきれいになる(美容にも◎)
・運動するときも元気に動ける体になる
毎日の給食で、元気な体をつくろりましょう!