6月22日(月)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
今日の給食
おはし名人4日目です。
今日は『骨をとる』がテーマです。
ごはん
サバのおろしソースかけ
小松菜のみそ汁
野菜のおかか和え
牛乳
です。
サバをこんがりと焼いて、手作りの大根おろしのソースを
かけていただきます。
『サバ』を切りさいて(先週の復習です)、骨を見つけます。
「骨、ないよ~」「骨もそのまま食べていいかな~」
いつもは何気なく食べている「サバ」ですが、
今日は「サバ」を観察して、楽しんで取り組んでいましたね。
「先週より上手になったよ!」と箸使いを見せてくれる子も
いました。続けることが大切ですね。
