学校日記

6月22日(月)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

今日の給食

おはし名人4日目です。

今日は『骨をとる』がテーマです。

ごはん

サバのおろしソースかけ

小松菜のみそ汁

野菜のおかか和え

牛乳

です。


サバをこんがりと焼いて、手作りの大根おろしのソースを

かけていただきます。

『サバ』を切りさいて(先週の復習です)、骨を見つけます。

「骨、ないよ~」「骨もそのまま食べていいかな~」

いつもは何気なく食べている「サバ」ですが、

今日は「サバ」を観察して、楽しんで取り組んでいましたね。


「先週より上手になったよ!」と箸使いを見せてくれる子も

いました。続けることが大切ですね。