学校日記

6月23日の給食

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

給食室より

23日の給食は、にんじんごはん、焼き魚(鮭)、きのこ汁、煮びたし、牛乳です。にんじんごはんには、にんじんをたっぷり使いました。にんじんが苦手な人でもおいしく食べることができるように、使ったにんじんの半分を千切に、半分をすりおろししました。
今日は中学部2年生の教室で「水分補給」のお話をしました。これからますます暑くなります。水分補給しっかりしていきましょう!!