6年生を送る会 3
- 公開日
- 2025/02/27
- 更新日
- 2025/02/27
HP担当者より
続いて、4年生は、10歳の会でもお家の方に披露した「ツバメ」を歌って、踊ってくれました。この曲は、6年生が同じく10歳の会の時に歌った曲で、4年生の頃のことを思い出しながら聴いていたのではないかと思いました。
次に、1年生。もっとも交流の深い6年生は優しいお兄さん、お姉さんという存在だけでなく、1年生にとっての憧れでもあります。感謝の気持ちを歌に乗せて、言葉に思いを込めて、1年間成長した姿を見てという気持ちを全力で伝えていました。
最後に、5年生。6年生の姿を一番近くで見ていた5年生は、会場全体を巻き込んで、みんなで「100%勇気」を歌いました。中学校に行っても、勇気を出して頑張ってほしいというメッセージが込められているようでした。