学校日記

夏休み料理教室 3

公開日
2018/07/24
更新日
2018/07/24

副校長の日記

7月23日(月)
2時間かけて3品作りました。ピザは餃子の皮を使っているので、焼くとパリパリしておいしかったようです。ナスが苦手な子もいましたが、こうしてチーズをのせて食べるとおいしかったようで、「初めてナスがおいしいと思った!」と感想を言っている子もいました。また、シャカシャカサラダは材料をちぎったり切ったりするだけで、お手軽で簡単料理です。ドレッシングも手作りして、袋の中でシャカシャカ降って混ぜるのが楽しかったようです。そして、フルーツ白玉は豆腐入りでヘルシーです。肌触りを楽しみながら、上手に丸めていました。
出来上がって、みんなで「いただきます」をしました。
野菜クイズなどもあり、おいしく、楽しく会食できました。