七輪でお餅を焼こう!(3年生)1 公開日 2012/02/17 更新日 2012/02/17 3年生 2月17日(金) 今日は3年生が炭を使ってお餅を焼く体験をしました。 社会科の「くらしのうつりかわり」の学習の一貫で、 昔の道具を使って体験学習を行う取り組みです。 まずは、紙や木、炭を七輪に入れて、マッチで火をつけます。 うちわで扇ぎながら、火を炭に移します。 うまく炭に火が付くでしょうか? いいね(0)