下柚木の丘から【6/23 その1】
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校生活(全校)
+7
[日光移動教室 6年生]
二泊三日で行われた日光移動教室から、6年生の子どもたちが元気いっぱい下柚木の丘に帰ってきました。
写真は帰校式の様子です。
担任の先生からは、子どもたちが一生懸命に頑張ったこの3日間の様子を心から褒める想いが伝えられました。
「今後の学校生活に活かしていけるようみんなで頑張っていこうね。」との励ましの言葉もありました。
子どもたちと担任の先生が、また、子どもたち同士がしっかり絆で結ばれていてつくり出せた日光移動教室だったのだと、改めて感じました。
保護者の皆様
日光移動教室のご準備、見送り、そしてお迎えにもお越しくださいましてありがとうございました。
子どもたちは、楽しみながらもしっかり協力し合い、日光移動教室を素敵な一生の思い出にしようと頑張っていました。確実に一回り大きくなって帰ってきました。お家でもこの3日間のお土産話をたくさん聞いてあげてください。
ホームページの方も3日間お付き合いくださいましてありがとうございました。ホームページの写真などもご家庭での話題にご活用いただければと思います。
子どもたちは元気ですが、きっと疲れもあると思います。今日、明日はゆっくり体を休めて、明後日の木曜日に元気に登校してくることを楽しみにしています。
改めまして保護者の皆様のご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
※日光移動教室についての配信はここまでとなります。3日間ご覧くださいましてありがとうございました。