2年生の道徳授業風景です。
- 公開日
- 2009/10/07
- 更新日
- 2009/10/23
副校長より
2年生は、「やっぱり、私の学校」という資料を活用しました。「陵南中学校の校風は何ですか?」と聞かれて、迷った生徒もいました。校風というのは、生徒一人一人が作っていくものですから、「こんな学校を作りたい」と願うことが大切です。そんなことを強く感じた道徳授業でした。ちなみに岩井先生は、国語の先生だけあって、資料の判読が絶妙でした。
副校長より
2年生は、「やっぱり、私の学校」という資料を活用しました。「陵南中学校の校風は何ですか?」と聞かれて、迷った生徒もいました。校風というのは、生徒一人一人が作っていくものですから、「こんな学校を作りたい」と願うことが大切です。そんなことを強く感じた道徳授業でした。ちなみに岩井先生は、国語の先生だけあって、資料の判読が絶妙でした。
学校経営計画
学校便り
教育課程
暴力的な指導の根絶及び生徒理解に基づく指導
部活動活動計画
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2025年10月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |