一年生を迎える会!
- 公開日
- 2014/04/25
- 更新日
- 2014/04/25
今日のできごと
木曜日の集会は、一年生を迎える会でした。
2〜6年生たちは、1年生のために出し物とプレゼントを準備してくれました。どの学年もたくさん練習をしたのがよくわかる、とても素晴らしい内容でした!
1年生に、今日の会の感想をインタビューすると…
「2年生の(えいごの)ダンスがおもしろかった!」
「だれにだってお誕生日(3・4年生)をいっしょにうたえておもしろかった!」
「5年生の黒いマントの人たちがおもしろかった!」
「6年生が1年生に変装しててたのしかった!」
「じゃんけん列車がたのしかったー!!!」
どの学年の出し物も、記憶に残ったようです。最後のじゃんけん列車も、全校児童でやるとものすごく長い列ができて、1年生には衝撃の楽しさだったようですね。
2年生からは、アサガオの種をプレゼントされました。メッセージ付きの袋は、自分たちで染めたそうです。とてもすてきです。
5年生からは、校歌の書かれた模造紙をプレゼントされました。かわいいイラスト付きで、子どもたちは大喜びです。
これから、大和田っ子として仲良く頑張っていきたい1年生です。