6年生社会科見学の様子②
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
今日のできごと
+3
6年生の社会科見学では、午後に江戸東京博物館に行きました。
橋を渡り、白のれんをくぐって江戸ゾーンに入ると、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような建物や資料が並んでいました。
しおりに「江戸東京博物館クイズ」が7問出題されており、その答えを探すという課題に取り組みながら、子どもたちは夢中になって見学しました。
東京ゾーンでは体験コーナーが充実しており、子どもは次々とリンタク(昭和20年代の自転車タクシー)や人力車に乗っていました。
しおりにメモをとって、熱心に勉強しました。
お家の方には、朝早くからお弁当等のご準備をいただき、ありがとうございました。