5月27日 耳鼻科検診
- 公開日
- 2014/05/27
- 更新日
- 2014/05/27
今日の出来事
本日の午後は、耳鼻科検診。校医の根岸先生は27〜8年、本校を担当しています。昼休みから始まった検診は、静かに、流れるように、進んで行きました。300人が1時間もかからないうちに検診を終えることができ「とてもいい生徒さんたちですね。」との言葉をいただきました。「この状態をぜひ、今後も続けてください。20年以上生徒を見ていますので、本当によくなった学校というのは解ります。」とのこと。嬉しいですね。明日は、歯科検診です。歯磨きを忘れずにして登校ですよ。
写真上は、保健室入口で静かに待機する3年生。下は、SCの面談を待つ1年生。
先週の木曜日は、1年生を対象としたSCによる面接、第1回を実施しました。心の教室前で待ち、次々に中に入って、顔合わせとあいさつをしていきました。これをきっかけに、様々な相談事を、SCにも話せるようにしていきたいと思います。