6月19日 国語 6年1組
- 公開日
- 2024/06/19
- 更新日
- 2024/06/19
学校より
教材「川とノリオ」
表現が読み手に与える効果を考えていきます。
今日は、初発の感想の確認の後、物語の時間の流れを考えながら、9つの意味段落に分けました。
そして、最後に2つに分けました。
分ける理由を教科書の本文から見付け、発表したり、友達の考えをよく聞いて発言したり、みんな学びに向かっている姿が感じられ、充実した時間だなと感じられました。
学校より
教材「川とノリオ」
表現が読み手に与える効果を考えていきます。
今日は、初発の感想の確認の後、物語の時間の流れを考えながら、9つの意味段落に分けました。
そして、最後に2つに分けました。
分ける理由を教科書の本文から見付け、発表したり、友達の考えをよく聞いて発言したり、みんな学びに向かっている姿が感じられ、充実した時間だなと感じられました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度