2年生 ザリガニつりに出かけました。
- 公開日
- 2021/06/16
- 更新日
- 2021/06/16
今日のできごと
6月15日(火)1,2校時に赤コースを歩いてザリガニ釣りに行きました。
お家から水槽や網、えさのあたりめ等ご用意いただきありがとうございました。
何人もの児童が「友達の分も持ってきました。」と言ってあたりめを分けてくれました。
最近雨の日が多くなかったので川の水が少なくなり、たくさんのザリガニを捕まえることはできませんでした。
しかし学校ボランティアの土田さんが、川の水をせき止めて水位を調節してくださったり、前日に捕まえておいたザリガニを各クラスの活動直前に放ってくださったりと子供たちのためにすすんで協力してくださったおかげで、無事にザリガニを捕まえることができました。
また、エビ、サワガニ、カワニナなどの生き物も捕まえることができました。
大切に育てていきたいと思います。