学校日記

もとはち東ふれあい食堂 オープン2

公開日
2017/05/12
更新日
2017/05/12

校長室

17時のオープンに合わせ、13時ごろから家庭科室で準備を始めました。
たくさんの食材を4階の家庭科室に運ぶことが、まず、大変だったそうです。

本日のメニューの豚丼です。写真下
今日は、133人(速報値)の参加があったそうです。

たくさんの人出があったので、東小の中のあちらこちらが、いつもよりきれいに片付きました。

たくさんの方たちのご好意で食堂がオープンできます。
大勢でワイワイ食べるのはとても楽しいです。
もっと多くの子供たちや保護者の方が、もっと多くの地域の方が、もっと多くの先生方も参加してもらいたいと思います。
地域のコミュニティの場所に、東小がなれたらいいなあと考えています。

次回は6月2日(金)17:00からです。
東小のお友達には、また、参加申込書を配布します。
申込みをして参加してください。(大人と一緒なら当日申込みでも構いません。)

<お問い合わせ先>
 もとはち東ふれあい食堂 プロジェクト 代表 星野 文恵 さん
 050−5241−0387(プロジェクト専用電話)
 ボランティアさんも募集しています!