校長日記・学校日記メニュー

校長日記・学校日記

令和8年度の緑化係活動 その2

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

校長日記

【学校コーディネーターから】
(その1から続く)

以下は、いつも活動の中心になってくださっている、緑化指導員の杉本さんからのコメントです。

『こんにちは、緑化指導員 杉本です。小雨降る寒い中での活動でしたが、ボランティアの卒業生の参加者もいて、無事終わりました。ありがとうございました。

本日は冬春花壇の苗を抜き、肥料を入れて耕しました。1〜2週間後以降に肥料が馴染んで、
夏秋花壇の苗の準備が整いましたら、植え付け作業をします。

また急に、苗の植え付け作業に来ていただくお願いがあると思います。皆様ご都合が合えば、よろしくお願いします!』

写真は、作業後のものですが、文中にありますとおり、今度は「夏秋花壇」になりますので、ぜひご覧ください。

校長