記事一覧

6月8日(月) 専科の先生より「身体計測をしました」

公開日
2020/06/08
更新日
2020/06/08

専科

上柚木小学校のみなさん こんにちは

今日から全員登校が始まりました。
昇降口では大声を出したり、走ったりする人がいなくてみんながスムーズに校舎内に入っていきました。さすが上柚木小学校の子どもたちです。
新しい学校生活様式に慣れるまで、とても窮屈に感じるかもしれませんが、「自分でできることをきちんとやる」ことが、自分も周りの人も守ることになります。

さて、今日はやっと4・5・6年生の「身体計測」ができました。明日は1・2・3年生です。保健室に入る時にはアルコール消毒をしたり、廊下では2メートル間隔で並んだりといつもとは違う計測となりましたが、みんなの協力ですぐに終わりました。
1月の計測の時よりみんな大きくなっていましたね。何人もの人に先生の身長を抜かれてしまいました。明日の計測も楽しみです。