交通安全立看板の設置
- 公開日
- 2021/12/24
- 更新日
- 2021/12/24
PTA
10月に学校、八王子市、南大沢警察署、片倉台自治会の方々と行った通学路点検の際に、新たに注意を呼びかけて行く必要があると感じた2ヶ所に、『通学路走行注意』という交通安全立看板を設置致しました。
この看板は自治会やPTAが通学路内で注意喚起を行いたい場合に、八王子市に申請してもらうことができるものです。
今回は、郵便局横の道を下から登って来る途中のカーブ手前の所と、片倉高校正門向かい側の交差点入り口の所に設置しました。
先日校外地区委員より配布致しました『子どもを守るチェックポイント』にも、看板設置場所の記載があります。ぜひ通学路の危険箇所とあわせて、ご確認いただければと思います。
また、今後も子どもたちの安全な登下校のために、通学路などで気になる箇所がありましたら、PTAにご意見いただければと思います。