学校日記

  • 地層見学9

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    地層学者みたいでカッコいいですね。 戻ってくるときも一苦労。 すべらないように...

  • 地層見学8

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    真剣そのもの さすが6年生、いい学習してますね。

  • 地層見学7

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    化石を探している子も。

  • 地層見学6

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    なぜここから水が染み出てくるのか? 層の固さをくらべながら考えていました。

  • 地層見学5

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    ちょっと削ったりしながら 砂や土の固さなども調べました。

  • 地層見学4

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    地層がここまでくっきり見える所は なかなかないですね。

  • 地層見学3

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    はじめは、全体を見ての学習です。

  • 地層見学2

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    穴澤天神までもちょっとした山道でしたが、 着いてから、地層の場所に行くのも 急坂...

  • 地層見学1

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    6年生の理科 地層見学です。 電車で、京王よみうりランド駅まで行き 穴澤天神の...

  • 体育朝会8

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    子供たちに負けないように 私も『持久走カード』 塗りつぶします。

  • 体育朝会7

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    先生方も走っています。

  • 体育朝会6

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    いい表情で走っています。

  • 体育朝会5

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    みんな頑張ってるねえ。

  • 体育朝会4

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    余裕を見せられるのは はじめのうちだけです。

  • 体育朝会3

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    重なっている子もいると思いますが、 許してください。

  • 体育朝会2

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    アトランダムに 写真だけどんどん掲載します。

  • 体育朝会1

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    校長より

    今日は、持久走の取り組みでした。 準備運動の後、 地層見学に出かける6年生を除く...

  • 11月28日(金)の給食

    公開日
    2014/11/28
    更新日
    2014/11/28

    給食室より

    ☆今日の献立 ビビンバ もずくスープ 秋のデザート 牛乳

  • 納豆でプラスチックを6

    公開日
    2014/11/27
    更新日
    2014/11/27

    校長より

    食塩を混ぜて 飽和状態になった納豆汁を エタノールに入れるとあら不思議 どろどろ...

  • 納豆でプラスチックを5

    公開日
    2014/11/27
    更新日
    2014/11/27

    校長より

    泡が落ち着いてきたら 塩化ナトリウム(食塩) を入れて 飽和状態を作ります。