7月10日(火)授業の様子@1年 数学
- 公開日
- 2025/07/10
- 更新日
- 2025/07/10
今日のできごと
本時の目標は「いろいろな数量の関係を、等号や不等号を使って表すことができる」です。
等号(=)や不等号(<,>)、以上(≧)、以下(≦)の意味を確認しました。文章を読み、これらの記号を使い、関係式を作りました。
先生やアシスタントティーチャー、仲間に教わりながら、問題に取り組みました。文章を読み取る力が必要です。
今日のできごと
本時の目標は「いろいろな数量の関係を、等号や不等号を使って表すことができる」です。
等号(=)や不等号(<,>)、以上(≧)、以下(≦)の意味を確認しました。文章を読み、これらの記号を使い、関係式を作りました。
先生やアシスタントティーチャー、仲間に教わりながら、問題に取り組みました。文章を読み取る力が必要です。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度