学校日記

体育学習発表会「5,6年生 一心」NO2

公開日
2022/10/15
更新日
2022/10/15

今日のできごと

 6年生にとっては、小学校生活最後の発表会でした。5年生にとても高学年の仲間入りをしての演技です。演技をする前には、子どもたちから保護者や先生、子どもたちへの感謝の言葉があり、ジーンと心に迫ってくるものがありました。演目の最後を務めるにふさわしい、最高の出来でした。時間が経つのも忘れてしまいそうでした。
 「一心」に込められた子どもたち一人一人の想いが一つになったからこそ、仕上がった演技でした。
 6年生は、今日の気持ちを忘れず、残された半年の小学校生活を精一杯、全力で送って欲しいと思います。5年生は、半年後には第八小学校の最高学年になるために助走の時ととらえて学校生活を送り、6年生からバトンを引き継いでください。