6月15日の給食
- 公開日
- 2026/06/17
- 更新日
- 2026/06/16
今日の献立
*献立*
梅ごはん
いかの松かさ焼き
呉汁
変わりきんぴら
牛乳
☆きょうの八王子産☆
大根、長ねぎ
今日は「入梅(にゅうばい)」にちなんだ料理を食べました。
梅ご飯にはカリカリ梅を入れたので、食感を楽しみながら食べられます。
3年生では、食育メモで入梅について理解を深めるだけではなく、「この前、梅について勉強したよね!今日の梅ご飯も食べようね!」という先生の声掛けもあり、授業での学びを振り返りながら食べる様子が見られました。
雨も降っていたので、入梅らしい給食となりました。