月曜日の朝! 全校朝会(令和8年11月2日 体育館編)PART2
- 公開日
- 2026/11/02
- 更新日
- 2026/11/02
学校行事等
+1
令和8年11月2日(月)。
学校長の話です。
○ 11月は「ふれあい月間」です。いじめ防止強化月間です。
○ 校長先生にとり、第七小学校の子供たちが大切な宝物です。そして第七小学校の先生方、職員の皆さんも大切な宝物です。第七小学校のみんなが、悲しい思いや辛い思い、不安な気持ちになることは、校長先生にとってとても悲しいことです。
○ 第七小学校のみんなが毎日、安全に、安心して、楽しい学校生活を送ること。それが校長先生にとって、一番幸せなことです。
○ 校長先生は、いじめは絶対に許しません。絶対にです。もし、みんなの中で悲しい思いや辛い思いをしている人がいたら、お家の人、地域の方、学校の先生など周りにいる大人の人に相談してください。全員がみんなの味方です。強い味方です。
○ 第七小学校の子供たちの中で、友達にいやな思いをさせたり、叩いたりけったりしている人がいたら、今すぐやめなさい。校長先生はいじめは絶対に許しません。
○ 11月の「ふれあい月間」は、いじめ防止強化月間とともに、クラスの友達や、学年の仲間、先生方と、もっともっと仲良くなる月でもあります。たくさん話してください。良い所をたくさん見つけてください。
○ 第七小学校をいじめのない学校にみんなで創り上げていきましょう。
学校長の話に続いて、表彰を行いました。第七小学校の仲間の頑張りをみんなで称えました。おめでとうございます。
月曜日の朝! 全校朝会(令和8年11月2日 体育館編)PART2