学校日記

授業風景です! 国語科(令和8年6月23日 3年生編)PART3

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長室

令和8年6月23日(火)。

「一人で考えてみよう。」

個人思考の時間です。子供たちが考えている間、担任の先生は教室の中をゆっくり歩きます。子供たちに寄り添い、アドバイスをします。

「なるほどね。」

「なぜ、この文章で分けたの?」

子供たちのとの対話を大事にします。全体共有の時間は、子供たち一人一人の様子を確認します。

45分間を上手に使っています。良い授業でした。


授業風景です! 国語科(令和8年6月23日 3年生編)PART3