理解教育! 島田療育センター(令和7年11月14日 5年生編)PART4
- 公開日
- 2025/11/14
- 更新日
- 2025/11/14
校長室
令和7年11月14日(金)。
最後は、疑似体験を行いました。目の不自由な方の疑似体験は「点字」です。凹凸のある紙を指先で触ります。小さな変化に指先で感じます。
手袋をしたままボタンをはめたり、エプロンをしたりします。これはなかなか難しいです。
この他にも、利用者の方を動かす道具のリフトを見せていただきました。体重が200kgくらいまで運ぶことができるそうです。
子供たちが感じたこと、思ったことをこれからまとめていきます。
島田療育センターはちおうじの皆様、利用者の皆様、ありがとうございました。
理解教育! 島田療育センター(令和7年11月14日 5年生編)PART4