【7/11】中央委員会
- 公開日
- 2022/07/11
- 更新日
- 2022/07/11
お知らせ
中央委員会とは「総会につぐ最高の議決機関で、役員、学級委員、各専門委員長で構成する」との説明が生徒手帳の5ページにあります。各委員会は原則ひと月に1回開かれ、中央委員会は委員会の後に開催されるのが通例です。ですので中央委員会もひと月に1回のペースで行われています。
視聴覚室に集まった中央委員会のメンバーは時間になると、それまでの雑談がピタリと止み、ピリッとした雰囲気に切り替わって、中央委員会がスタートしました。会長を中心として各委員会の報告から会議は始まりました。
中央委員会はとても大切な委員会で生徒会活動の多くのことがここで話し合われ、話し合われたことが実行に移されていきます。ぜひ生徒の皆さんにも知っておいてほしいと思います。