1学期終業式
- 公開日
- 2022/07/22
- 更新日
- 2022/07/22
五小の生活
1学期の終業式は、体育館からオンラインで各教室に配信しました。
校長からは、夏休みの生活について、
1.夏休みに図書館開放などで学校に来るときは、「危険な場所には近づかない」「交通ルールを守る」「帽子をかぶり、水筒を持つ」を忘れないこと。
2.SNSの使い方には十分注意すること。
3.勉強や友達関係などのことで分からないことや悩み事があったら、大人に相談すること。
の3点を話しました。ご家庭でも、「通知表」を見て頑張りを褒めていただくとともに、上の3点についてもお子さんとぜひ話し合ってください。
また、2年生・4年生の児童代表の言葉では、みんな大変立派に1学期の振り返りと2学期に向けての決意を話すことができました。さすが五小っ子です。
いよいよ明日から夏休み、無事故で充実した夏休みになることを祈っています。