小中一貫教育の日その2
- 公開日
- 2016/06/29
- 更新日
- 2016/06/29
新規カテゴリ
その後、低、中、高、わかばの4分科会に分かれて授業内容や道徳の指導、児童の様子などについての情報交換を行いました。気持ちの表現を絵の表情に色塗りさせることで表現させていて効果的であった。BGMやICTの活用で主体的な学びが展開された。中学校では、ロールプレイは難しい。中学生になると授業中の発言が極端に少なくなるため少人数での話し合いが有効である。等の意見が出され有意義な会となりました。
新規カテゴリ
その後、低、中、高、わかばの4分科会に分かれて授業内容や道徳の指導、児童の様子などについての情報交換を行いました。気持ちの表現を絵の表情に色塗りさせることで表現させていて効果的であった。BGMやICTの活用で主体的な学びが展開された。中学校では、ロールプレイは難しい。中学生になると授業中の発言が極端に少なくなるため少人数での話し合いが有効である。等の意見が出され有意義な会となりました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度