今日の出来事メニュー

今日の出来事

運動会の振り返り

公開日
2013/05/28
更新日
2013/05/28

とちのみ学級

 1時間目に運動会の振り返りをしました。まず、カメラで写した画像をプロジェクターで映し、自分たちの活躍を思い出しました。その後、自分の立てためあての振り返りをしました。次に、自分が写っている写真の中から3〜5枚選び、コメントを付けたり、感想を書いて「思い出のアルバム」作りをしました。
 「学園天国が上手に踊れた。」「80メートル走、がんばった。」「初めて係活動をやったことで、運動会が楽しかった。」「小学校最後の運動会、心を一つにしてがんばった。」などの感想を書くことができました。
 一昨年度から、この「思い出のアルバム」作りを経験している子供たちは、写真の貼り方や、マスキングテープを使った飾り方などを、とても工夫するようになったと感じました。繰り返し、繰り返しの積み重ねが力になっていると改めて思いました。
 廊下に貼りましたので、来校の際はぜひご覧ください。