入学式がんばりました!
- 公開日
- 2013/04/09
- 更新日
- 2013/04/09
1年生
4/8(火)に入学式がありました。6年生に連れられた新1年生は立派なまなざしで体育館に入ってきました。約30分の式でしたが、集中しており、落ち着いて話を聞くことができていました。さすが愛宕の子だなと思いました。
写真撮影の後、教室までの帰りには忍者歩きで静かに戻ることができました。
教室に戻り、学級活動では元気の種ややさしさの種を風船に付けて黒板上に飛ばしました。この種が1年間でたくさんの花を咲かせることができるようにこれからがんばっていきましょうね!
写真は教室の掲示物です。これは新2年生が昨年1年間で1・2年生合同で行った「ワンツードン活動」での思い出を絵に描いたものです。
楽しみが多い1年間になるよう、担任一同もがんばっていきたいと思います。
愛宕小のモットーは「よいところをもっとよく」です。
そして1年生の学年目標は「げんきになかよくがんばる子」です。このモットーと目標を達成できるようにがんばりましょう。
1年間よろしくお願いします!!