6月9日の給食
- 公開日
- 2021/06/09
- 更新日
- 2021/06/09
給食室
・ご飯
・鮭の塩焼き
・呉汁
・梅おかかキャベツ
・牛乳
今日の副菜は『梅おかかキャベツ』でした。
梅干しのすっぱい成分は『クエン酸』といい、体の疲れを取る、食欲増進などの効果があります。
今日は梅の分量をやや控えたため食べやすかったのか、よく食べていました◎
写真1 梅ダレを作るところ
今日は国産の練り梅を使用しました
学校日記メニュー