【文書配布済】東京都教育委員会が調達する端末の貸し出しに伴うオンライン学習実態調査について

木・金曜日の分散登校にご協力いただき、ありがとうございました。

早速ですが、その日に家庭数でICT環境整備の調査に関するお知らせを配布しました。
以下の内容ですが、ご確認をお願いいたします。

また、学校ホームページ「子どものおうえんページ」では、子供の学習内容や各学年からのお知らせ、動画の配信も行っております。ぜひご覧ください。


【調査の内容について】
東京都教育庁総務部学校ICT環境整備担当課長から、家庭にオンライン学習が可能なタブレット端末等が整っていないご家庭についての調査がありました。
つきましては、下記の事項をご確認の上、該当する場合はご連絡をお願いします。
1、 タブレット端末(PC、スマートフォン)がいずれもない。→対象です。
2、 タブレット端末(PC、スマートフォン)はあるが、保護者が常に携帯しているため使用できない。→対象です。

3、 タブレット端末(PC、スマートフォン)はあるが、インターネット環境がない。 →対象外
4、 タブレット端末(PC、スマートフォン)はあるが、兄弟姉妹で共有しているため1人1台でない。 →対象外

5、 保護者が使用していないスマートフォンがある。 →対象外

〇注意点
・小学校・中学校に兄弟姉妹が分かれている場合、一番年齢が低いお子さんの在籍する学校へご連絡ください(1家庭1台までの貸し出し)。
・東京都教育委員会で調達する端末には数に限りがあり、今回御回答いただいたご家庭に必ず端末を貸し出せるものではありません。

〇連絡の締切
令和2年(2020年)5月18日(月)〜19日(火)の両日中に
学校に電話をして、その旨お伝えください。

〇その他
貸し出しが決定した場合、具体的な手続きについては、八王子市教育委員会より連絡があり次第、お知らせいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

生活指導より

教育課程

学校経営計画

PTA広報

その他の配布文書

学力向上・学習状況改善計画

コロナ対策

教育長