災害情報訓練実施

9月3日(水)11〜13時まで、災害情報訓練を実施。参加可能な保護者の皆様は、事前配布の通知に従って、災害用伝言ダイヤルの録音内容の確認訓練を行って下さい。


2学期が始まりました

画像1 画像1
始業式後に、休み明けテストが行われました。夏休みに目的をもって学習できるように毎年行っているもので、生徒は皆真剣に取り組んでいました。

夏休みの生活について

夏休みの生活について、生徒たちには次の4つを心がけるよう指導しています。ご家庭でもご指導をよろしくお願いいたします。
1 規則正しい生活をしましょう
 学校がないからと夜遅くまで起きていて、翌朝起きられない。そうなってしまうと1日を有効に使えず、健康にもよくありません。早寝、早起きの習慣を崩さないようにしましょう。
2 勉強しましょう
 一学期に理解が不十分だった内容は、授業のない夏休み中に復習して、追いついておきましょう。分からないままにしておくと、二学期にはさらに分からなくなってしまいます。勉強が苦手な人ほど、自分のペースで学習できる夏休みがチャンスです。何をしたらいいか迷っている人は、各教科の先生に相談してみましょう。
3 運動しましょう
 成長期にある皆さんにとって体を動かすことは大切です。部活動や夏季プールなど、スポーツに積極的に取り組みましょう。ただし暑いので無理は禁物です。水分補給や休憩をこまめに取りながら、楽しく体力づくりに励みましょう。
4 体験しましょう
 家族と一緒に出かけたり、清掃活動やお祭りなどの地域の行事に参加したりして、自然や伝統文化に親しみ、人の役に立つことをしましょう。これらの体験は心を豊かにし、自分自身を成長させるよい機会です。
健康と安全に十分留意して。夏休みを有意義に過ごしてください。

本日【7月11日(金)】は通常どおり登校

本日【7月11日(金)】は通常通り( 8時20分登校)の時程といたします。
台風8号の強風による倒壊、破損した所が通学路にあることも考えられます。そのような場所には近づかないよう、ご家庭でもご指導をお願いいたします。 保護者会も予定どおり実施いたします。


台風8号の接近に伴う明日【7月11日(金)】の対応の連絡について

台風8号の接近に伴い、明日【7月11日(金)】の登校時間等について変更がある場合は、当日午前6時半頃にメール及び本ホームページにて保護者の皆様にお知らせいたします。


セーフティ教室

画像1 画像1
高尾警察の方を迎えセーフティ教室が行われました。
情報モラルや情報リテラシーなど現在生徒が抱える問題を映像とともに再確認しました。また、夏休みを控えた生徒たちに犯罪に巻き込まれないためのロールプレイをおこないました。

台風8号への対応について

台風8号が7月11日頃、関東地方に接近する可能性があります。当日緊急に繰り下げ登校や臨時休校等の対応を行う場合は本ホームページ、及びメール配信にて保護者の皆様にお知らせいたします。


生徒会朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会朝礼が行われました。
美化委員会による美化コンクールの発表。美化コンクールは3週間おこなわれました。
次に保健委員会による発表。保健委員会はプロジェクターを使い、夏休みの過ごし方を全校生徒に伝えました。
そして各委員会による1学期の報告です。各委員会成果や問題、2学期への課題などを全校生徒の前で発表しました。

体育祭が行われました

画像1 画像1
天気にも恵まれ、晴天の中体育祭を実施することができました。
地域の方々、保護者の皆様方の応援を受け、生徒も全力で頑張っていました。
これからもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月11日に、新入生と在校生の顔合わせ、対面式が行われました。生徒会による学校生活、学校行事、委員会活動の紹介が行われ、部活動説明会も併せて実施されました。各部の実演も行われ、新1年生はどんな委員会・部活動に入ろうかと、先輩たちの説明に熱心に見入っていました。

入学式

画像1 画像1
 桜が咲きほこる春の暖かな日の中、無事入学式が執り行われました。新入生の初々しい笑顔、2・3年生の先輩としての凛々しい様子を見て、生徒も教員も新たな年度が始まったことを実感しました。本年度も素晴らしい生徒が育つよう、教育活動に尽力してまいりますので、保護者、地域の方々にご理解とご協力をいただければと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教育課程

学力向上について

学校経営計画

学校経営報告

学校評価の結果

平成26年度学校だより