〜やさしさいっぱい 友だちいっぱい松枝小〜  松枝小学校ホームページへようこそ 令和6年度も、松枝小学校をよろしくお願いいたします。今年も子供たちの笑顔のため、地域・家庭とともに取り組みます。
学校正面

【学校日記】 松枝小学校から、日常の様々な教育活動を紹介します。

築山

学校施設について


・校地面積    17461平方メートル
 校庭の広さは本校の自慢です。サッカーゴールが全部で4つ設置できるほどの広さで、裏側にはバスケットコートもあります。休み時間には、この広い校庭で元気に遊んでいます。

5.JPG
4.JPG


・校舎等面積   4350 平方メートル
 校舎は3階建てで、まっすぐな長い廊下でつながっています。1年生から3年生までは2階の教室で、4年生から6年生は3階の教室で勉強しています。


・体育館面積   699平方メートル
 体育館では、ボール運動や基本の運動、器械運動などの学習をしています。また、入学式や卒業式、始業式や終業式なども体育館で行っています。

8.JPG
プール


・プール面積    (大)250平方メートル
            (小)60平方メートル
 新しい浄化装置が設置されたことにより、プール学習の初めから終わりまで、より綺麗な水質で学習できるようになりました。



・算数科教室
算数科は、習熟度別少人数担当者と学級担任による習熟度別の授業を行っています。

b.JPG
c.JPG


・図書室
 図書室では、教室二つ分の広さにたくさんの本が置かれており、休み時間や授業など、様々な場面で利用しています。図書委員会が本の整頓もしてくれるため、快適に利用することができます。


・パソコン室
40台のタブレットPCが設置されており、調べ学習や作品制作などに、活用されています。

パソコン室