学芸会の様子

1・2年生「うらしまたろう」

1・2年

いじめっこからカメを助けたうらしまたろう。すると翌日カメがお礼にやってきて「竜宮城にご招待します。」と・・・。
そんなだれもが知る昔話を、歌ありダンスありで元気いっぱい1・2年生が演じました!

3年生「魔王復活〜ぼくらが地球を守るんだ〜」

3年

現代、地球では人間が引き起こしてしまったごみ問題や地球温暖化、自然破壊などが深刻な問題となっている・・・。そんな時長い眠りから目覚めた魔王は、人間を滅ぼそうとする。それをみていた子どもたちは地球を守ろうと立ち上がる! 歌ありダンスありで3年生が一生懸命演じました!

4年生「若女将は小学生!」

4年生

4年生は、本やアニメ、映画でもブレイク中の「若女将は小学生!」をオリジナルストーリーで演じました。 春から台本づくりに取り組み、演出も自分たちで工夫しました。

5年生「消えた同級生」

5年

「もう一度やり直せたら、上手くいくのに・・・」誰もが一度はそんなことを思ったことがあるでしょう。でも、もしも本当にやり直せたら? そんなちょっと怖いミステリーを5年生は細かな演技で表現しました。

6年生「カンヅメの中身は・・・」

6年生

昔話の登場人物がたくさん出てくる「昔話カンヅメ」の朗読を発表しようとした6年生・・・。これは、そんな日常から始まり、色々な物語を演じながら成長していく等身大の物語。一人何役もこなしながら最高学年らしい演技を見せてくれました!低学年も驚きの、笑いあり涙ありの劇でした。

全校表現

全校

曲目「カントリーロード」
映画「耳をすませば」の主題歌としても有名になったこの曲を、高学年は原曲の英語で、3年生ははじめたばかりのリコーダーで、1・2年生はオリジナルの振り付けつきで表現しました!先生方も楽器で伴奏に挑戦!全校児童で心を一つにして歌いました。