総合 つくし学級 プログラミング
- 公開日
- 2024/02/01
- 更新日
- 2024/02/01
今日のできごと
プログラミングソフト「ビスケット」を使って学習をしました。魚を水槽(モニター)で泳がせるプログラムを作ることがこの日の課題です。カラフルな魚たちが、モニター上をいっぱいに泳ぎました。操作に慣れてくると魚の口が動いたり、タッチした方向に魚が移動したりするプログラムを作る子も出てきました。水槽の中をお寿司や鳥が泳いでいる子もいて、子供達はプログラミングを夢中になって取り組みました。
今日のできごと
プログラミングソフト「ビスケット」を使って学習をしました。魚を水槽(モニター)で泳がせるプログラムを作ることがこの日の課題です。カラフルな魚たちが、モニター上をいっぱいに泳ぎました。操作に慣れてくると魚の口が動いたり、タッチした方向に魚が移動したりするプログラムを作る子も出てきました。水槽の中をお寿司や鳥が泳いでいる子もいて、子供達はプログラミングを夢中になって取り組みました。
学校便り(R5より学年便りと統合)
食育だより
学校評価
今月の献立表
学校施設開放使用予定表
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度