学校日記

美化コンクールのフィードバック〜鑓水5項目「美しい学習環境にしよう」〜

公開日
2022/07/05
更新日
2022/07/05

お知らせ

 美化委員が美化コンクール後の生徒アンケートをまとめて掲示していました。美化コンクールは一定期間中、美しい教室を保つことができたクラスを表彰する取り組みで、美化委員が数年続けています。
 今年度は表彰に加えて、美化コンクールを通して、感じたことや成長したことをまとめて、全校生徒にフィードバックしていました。「美化コンクールが始まってから、進んでロッカーの整理整頓する人が増えた」ことや「一人一人が気が付いたらごみを拾って捨てるようにしたい」等、鑓中生の美化意識の高まりを感じる感想が書かれていました。
 これらを共有することで、美化意識の高まりを鑓水中学校全体の文化として定着させていけるといいですね。今後の美化委員会の取組に注目です。