横川中学校日記

6月26日 TGGに行ってきました(その2)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

お昼ご飯を縦割りのグループで食べ、お礼カードを作成し、各クラスで集合写真を撮った後、午後はセッション3と振り返りをしました。

セッション3では、「からくり装置を作ろう」「身近なものから効果音を作り出そう」「エアポート」「トラベル」といったプログラムを体験しながら、外国の店員さんに買いたいものを伝えたり、飛行機の座席に座って外国のキャビンアテンダントさんと英語で会話したりとみんな思い思いに実践的なスピーキングを楽しむことができました。心から楽しんでいる笑顔がたくさん見られ、充実した一日となりました。