6月24日 弁護士によるいじめ予防授業を行いました(2年生)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校の様子
今日の5時間目に、弁護士によるいじめ予防授業が開催されました。現役の弁護士さんがゲストティーチャーとして授業を行い、いじめが相手の安心感や自信、自由を奪う行為であることを丁寧に教えていただきました。弁護士の先生は、いじめを防ぐためには、相手の立場や気持ちを理解し、自分事として考えることが重要であると強調されていました。自分だけでなく、相手もよくなるような行動を心がけることで、より良い人間関係を築くことができると学びました。この授業を通じて、いじめの深刻さとその予防のために必要な心構えについて、2年生の生徒は深く理解することができました。最後に2年生の代表生徒がお礼の言葉をしっかりと話しました。今後も互いに思いやりをもち、安心・自信・自由を守る行動を心がけていきましょう。