6月4日6の2授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吐いた息の入ったビニル袋に
石灰水を入れるとどうなるか。

6月4日6の2授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気の成分を確認して、
実験方法を考えていきます。
空気をためたビニル袋に
石灰水を入れても変化はありません。

6月4日6の2授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業です。
吐いた息は空気と成分が
違うのか考えていきます。

6月4日4の2授業風景8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学びもたくさんあり、
とっても楽しい授業でした。

6月4日4の2授業風景7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアも変えながらゲームを進め、
英語に親しんでいきます。

6月4日4の2授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそう。

6月4日4の2授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームをしながらどんどん発音も
よくなっています。

6月4日4の2授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達とといい方がうまく合うと
ハイタッチ!

6月4日4の2授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊びに誘う表現として
Let's play socoerなどの
言い方を練習していきます。
おもしろいのはカードを
使って楽しく練習することです。

6月4日4の2授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は友達を遊ぶに誘う
表現をみんなで学習します。
説明の仕方も工夫されていて
みんなも楽しそうでした。

6月4日4の2授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の授業です。まずは
Hello songを歌います。
みんな元気いっぱい。

6月4日4の1授業風景7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の中には音を表す部分が
あるのですね。

6月4日4の1授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の読み方にヒントが
隠されていました。

6月4日4の1授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな分け方ができるのか
パソコン上で漢字を動かしながら
考えていました。

6月4日4の1授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロームブックのオクリンクを
使って漢字の仲間分けを行います。

6月4日4の1授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい漢字もしっかりと
覚えましたね。

6月4日4の1授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の練習の仕方はしっかり
身についています。いいリズムで
練習に取り組んでいました。

6月4日4の1授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業です。まずは漢字の練習。

6月4日3の1授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうして重ならないように
葉は生えてくるのでしょう。
みんなで考えました。

6月4日3の1授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に観察することで
予想していたことが確かめられます。
みんな興味津々です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月間予定表
6/10 水泳指導始
6/11 避難訓練